また旅の季節がやってきた。現状報告。

大変長らく更新が滞っておりました。

またいつもの様に下の
応援ボタンクリックよろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

昨年度から始めた動画の配信。
その続きを更新をしようとは思っていたものの、
北海道ニセコでの仕事が多忙だった為に
なかなか更新出来ずにいた。

そんな冬季の仕事を終えた今、
動画更新しようと手を付けた時、
更なるアクシデントに見舞われております。

それは。

これまでの3年間の旅の記録が詰まったHDDが故障
してしまった事…。

修理屋に復旧をお願いすると
最低でも12万円からの値段が必要らしい。

全く、、
この旅では何をするに当たっても
お金の値が張る問題にぶち当たる運命にある様だ。

最低でも12万円って一体…
上限の金額を聞かされない恐ろしさと言ったら。。。

だが、
今回その失った物と引き換えになる形で
僕は新たな物を手に入れた。

そう。
ドローンである。(Phantom 4plo)

ずっと前から欲しかった念願のドローン!
冬季に集中して稼いだ甲斐がありました。

お値段なんと20万円以上!!

試しに撮影してみると、
自らの力では到底撮影する事のできない角度と視野が映し出す
壮大なスケールは想像を遥かに超えていた。

本年度からはこれを引っ提げての旅が始まる。

そして更に「この旅に付いて行きたい」と
志願してきた20歳のと共に2人での旅路が始まるのだ。

いよいよ3年目になるこの日本一周は
最終章のクライマックス!

盛り上がって参りました!!

6月初旬から相棒と合流して今期の自転車旅を再開予定なので、
また新たな分野の路上販売にて、
このHDD復旧問題を突破させたいと思う。


只今の近況。

今年3月、
ニセコの冬季の仕事を終え、
訳あって仕事の依頼があり一ヶ月限定で石垣島へと渡った。
(その辺は後日更新)

先日その仕事も終え、
只今沖縄地方の島々を渡りながら
自転車を置いている北海道へと戻る。

これから沖縄から鹿児島へ船で渡り、
鹿児島からヒッチハイクで北海道までの日本縦断を行う予定だ。

また、近々更新していく。

以上、現状報告でした。

旅番組 第34話 中標津-釧路

いつも見てくれてありがとう。

今日もクリックよろしくねー!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑